サークルデビュー!バンドを組もう!!

んにちわ!kirinです。

僕は大学に入って軽音サークルに入り

今は部長をやっています。

 

初心者でサークルデビューして

ドラムをはじめて

へたくそながらバンドをやっています。

 

バンドが好きな人はたくさんいると思いますが

実際にやるのはかなり難しいです!

 

そういうことでサークルの話もしつつ

初めてドラムを初めてやる人に向けて

色々ここで書いていきます!

 

バンドをするために必要なものは、、、

そう!バンドメンバーです!

 

仲間がいないとバンドは組めません。

 

 

自分がやりたい楽器が決まっているなら

別のパートの人を探すためにやることは友達作りです!!

 

初心者で楽器を続けるなら

やっぱ仲のいい友達とやったほうが楽しいです。

僕は初めてやったバンドは周りが経験者だったなので

足引っ張ってそうで不安でした。。

 

私人見知りと思っているあなた!

心配いりません!!

友達を作る簡単な方法を教えます!

 

それは軽音部またはサークルが定期的に開いている

部会やミーティングに行くことです!!!

 

そこで勇気を出して同い年の子に

「好きなバンド何ー?」

って聞くだけでたくさん話が出来て

友達が作れるはずです。

 

サークルに入っても

バンドが組めない

これが一番悲しいです。

 

そうならないためにも

憧れのバンドに近づくためにも

第一歩バンドを組む!

 

せっかくバンドや音楽が

好きな人ばかりなので

ぜひみんなの輪に入りましょう!

 

言い換えれば

周りの人はバンドがしたくて

サークルに入っているはずです!

 

仲良くなれたら

もうこっちのもんです!

 

これを読んだあなたが

バンドが組めることを

願ってますー!

 

れではkirinnでした。