2018-01-01から1年間の記事一覧

実は知らない!バスドラムの踏み方はたくさんある!

こんばちわ!Kirinです! 今回はバスドラムを 上手く踏めなくて 悩んでいるあなたにむけて 足が疲れる 音が小さい スムーズに踏めないetc 困っていることたくさんあると思います。 僕もすねが痛くなったり 音が小さかったりと 慣れるまでとても大変でした! …

シングルストロークに始まりシングルストロークに終わる!

久しぶりに書きます!Kirinです! 自分のドラムの練習ばっかしてました(笑) 今回はシングルストロークについてまとめますー! ドラムの練習はシングルストロークに始まり シングルストロークに終わるといわれるほど 重要です!! シングルストロークってな…

曲をコピーする極意

Kirinです。こんにちわ!! 今回は、僕がコピーするときに実践している極意を伝えます。 バンドでコピーする曲が決まったらすることは? 決まってます! ただひたすらその曲を聞きましょう。 そしてその曲を大好きになりましょう! ここで大事なことはボケっ…

ドラムを叩くための準備

こんにちは!kirinです。 今回は実際にドラムを叩くために 必要なことについてです。 とりあえず家の近くの楽器屋に 行きましょう! ドラムを叩くために一番大事なもの スティック を買わないといけないです。 一番初めのスティック選びで 大事なことは 直感…

サークルデビュー!バンドを組もう!!

こんにちわ!kirinです。 僕は大学に入って軽音サークルに入り 今は部長をやっています。 初心者でサークルデビューして ドラムをはじめて へたくそながらバンドをやっています。 バンドが好きな人はたくさんいると思いますが 実際にやるのはかなり難しいで…